Date: Fri, 17 Apr 2020 00:09:57 +0900
From: matoba
Subject: [PHNetwork:001100] 「簡単に作れるウォークスルー型 PCR検査用テント」 を試作しました。ぜひご覧ください。
To: publichealthnetwork@umin.ac.jp (PHNetwork)
DKIM-Signature: v=1; a=rsa-sha256; c=relaxed/relaxed;         d=gmail.com; s=20161025;         h=mime-version:from:date:message-id:subject:to;         bh=k61UKveAsCM3pNPKLd/IW3LYmNJrfjf7orN+MFpIIf8=;         b=sh9BjoHw49rzv6A3n4q9yC5ZOjc28ZrSJwuBnK0yWbAzqaiintEz6rjhUvPq2aLsqk          KuN4Yst+ZW3O9kGGR7e+nLgkuFIjBVYNANrzYzROzGsw7nylwTmyAxPS+9PeDaPjCkaa          0eNRwAtX2MFMC/kpJC6nTnW8fRkJkg18gwhrYHOrXkDGfeNI1+8FoWUreoOiPazotmCm          Qd2XBbJrsPqTuu5JPiB4BTp1QcbTSepEM/sENGryVIMh/+mO1Pwkahu2ZfvtUHbXZDHX          ipmlZ5I1kMvItnMT8DjmKLiT5d07g+qIng5iXjEuUN4MuWs1jzjhNF0xvzytaDqZhGsD          5K5Q==
X-Google-DKIM-Signature: v=1; a=rsa-sha256; c=relaxed/relaxed;         d=1e100.net; s=20161025;         h=x-gm-message-state:mime-version:from:date:message-id:subject:to;         bh=k61UKveAsCM3pNPKLd/IW3LYmNJrfjf7orN+MFpIIf8=;         b=s1PeT4R9UVGM1++QwB8AFQp7b2WWvfTW53lbaisnW9GAR+PdMito3kyTjnIUB2GUAI          fgBKZ9JB/kzqGNc/Qq3pYsV3AihghwZG+k/4J31ZSAEPpkbjsHU7UoRGUVxpeP3cA1KR          VLL1a7DxmABuE7UnGHgDCORkekVGn2Qv5epVjBdK32OmRhRcU/ik++fX6Fe6a9P1etFT          mzZEVNdCzjr8dS7GC8gEzkhlNoJi9LNt9dEpZtWAu4hyWOxpJSSWpmDTET8dZ91W6mtu          2okpUxS7QV/d2sEWM1uavrY5EnU3aRkhw5BqpQLbNauBYhhpRQlxdKWjaT9P0Vo1Zx7X          LrGw==

初めまして、埼玉県にある「ものつくり大学」客員教授 的場やすし と申します。
韓国で行われている 「ウォークスルー型 PCR検査」のように、検査者と被験者が完全に隔離された状態で検査できるような装置を
簡単に作れたら良いのではないかと思い  「簡単に作れるウォークスルー型 PCR検査用テント」 という物を試作しました。
ぜひ動画をご覧ください。https://youtu.be/k7nQ46bBRP8
本来であればこのような物は「実際に使われる医療従事者の方と打ち合わせをしながら作るべき」と思いますが、今の状況では1日でも早く完成させた方が良いと思い、「先に作ってから医療従事者の方々の意見を聞く」というスタイルにしました。
専門の方から見て、この「 ウォークスルー型 PCR検査用テント 」は使える物になりそうでしょうか? どのような問題点があるでしょうか?
実用化の可能性があれば、改良してなるべく早く、誰でも作れて現場で使ってもらえる物にしたいと思います。テントは10個ほど購入済みで、希望される方に無償で試していただこうと思っています。埼玉周辺の方でしたら車で持って行きます。動画の英語版も作りました。
https://youtu.be/_6Gcf2XQD-c よろしくお願いします。