Date: Fri, 2 Apr 2004 15:15:29 JST
From: epoc-admin@umin.ac.jp (オンライン臨床研究評価システム(EPOC))
Subject: [EPOC-ML:000009] EPOC メールマガジン 第9号
To: epocml@umin.ac.jp (EPOCML-ML)

【EPOCメールマガジン 第9号】

EPOCメールマガジンにご登録いただきましてありがとうございます。

【EPOC説明会のDVD配布のお知らせ】

以下の2種類のEPOC説明会のDVDを希望する施設に配布いたします。

#1.3月9日 第2回EPOC説明会

東京大学で行なわれたEPOC説明会で、EPOCの開発経緯、基本設計および研修医・指導医入
力、管理統括部門における入力の概略がわかります。
当日UMINのMINCSを通じて衛星放送され、現在もUMINのVOD(http://www.umin.ac.jp/vod/)
で見られるものと画質、構成とも同じです。

※ EPOCのご申請があった管理型病院、単独型病院のすべての施設に無料で#1を1部お
送りします。自動的に発送しますので申し込みは不要です。

#2.2月20日 大学担当者向け説明会

東京医科歯科大学で行なわれた大学の事務担当者向け説明会のビデオです。プログラム管
理者と病院研修担当者の入力の実作業を中心に解説しています。

※ DVDは2種類ですが、基本的には#1で十分です。
※ #2は原則として当該説明会に実際に参加した方のみ600円でお申込を受け付けま
す。

【申込方法】
EPOCのHPに掲載した説明会DVD申込についてのページ(http://epoc.umin.ac.jp/usage4.
html)
より申込書をダウンロードの上、1枚当たり600円の切手を同封して封書で事務局宛に
お申し込みください。

宛先:
〒113-8519 東京都文京区湯島1−5−45
東京医科歯科大学医学部附属病院総務課
EPOC事務局 DVD係

※ EPOCのご申請があったすべての施設(管理型病院、単独型病院)に無料で#1を1部お
送りいたしますが、複数枚をご希望の場合には、通常の申し込みと同じく、申込書をダウ
ンロードのうえ、1枚当たり600円の切手を同封して封書でお申込ください。

【その他】

DVDはDVD再生可能なコンピューターか、通常のDVDプレイヤーで見ることができます。コ
ピープロテクトはかかっていませんので、協力病院などに二次的に配布されることもかま
いません。
コピーは各病院でご対応くださるか、当方に複数枚をご依頼ください。

DVDは4月中の発送を予定しております。

また、VHSなどDVD以外での配布は行いませんのでご了承ください。

※このメールは、EPOCの登録申請をされた施設の事務担当者様、ならびに
EPOCのホームページにてメールマガジンへの登録をされた方にお送りしております。

※登録しているアドレスの変更等、その他のメールマガジンに関する
お問い合わせは、epocml-tanto@umin.ac.jpまでお願いいたします。