Date: Thu, 1 Apr 2004 15:28:27 JST
From: epoc-admin@umin.ac.jp (オンライン臨床研究評価システム(EPOC))
Subject: [EPOC-ML:000008] EPOC メールマガジン 第8号
To: epocml@umin.ac.jp (EPOCML-ML)

【EPOCメールマガジン 第8号】

EPOCメールマガジンにご登録いただきましてありがとうございます。

【EPOCシステム本運用開始のお知らせ】

本日4月1日より、EPOCシステム本運用が開始いたしました。
EPOCのHP(http://epoc.umin.ac.jp/)に本システムメニューに
リンクしております。
既にご申請いただいた施設におきましては、
UMINセンターよりID通知書が届きました段階で
本システムにアクセスいただけるようになります。
EPOCの全ての機能をお使いになれるのは
入金確認後、事務局より使用開始のお知らせを行ってからになります。

【登録申込書変更願を作りました】

登録申請後に、申請書に記載した事項を変更したい場合、
「EPOC登録申請の方法」
(http://epoc.umin.ac.jp/epoc/howto/index2.html)
の「5.登録申込書変更願」を郵送にて事務局宛にお送りください。
また、医師国家試験発表後に「研修医登録人数」が減少した場合ですが、
利用料金につきましては来年度の新研修医登録時に相殺とさせていただきます。
原則、今年度の払い戻しには応じかねますのでご了承ください。

【申請書類作成上の注意点】

1.登録申請書類書式の「3.利用者一括登録用フォーマット」について

①Excelでの1つのシートに複数施設の情報を縦にならべて入れている例や
施設毎にシートを作成し、1つのファイルとしてまとめている例がありますが、施設毎に
別ファイルでお送り下さい。

② ・[カナ氏名(姓)]と[カナ氏名(名)]は全角文字で入力してください。

 ・[生年月日]は(yyyy/mm/dd)の形式にそってお入れください。

  (例)『1965/2/3』ではなく、『1965/02/03』が正しい形式です。

 ・[生年月日]の入力がない例が目立ちます。UMIN-IDにおいて重要な項目ですので、生
年月日なしでは登録できません。

 ・[UMIN登録の承諾]の入力がない。すべてご承諾であるとはおもいますが、必ず入れ
てください。

2.<協力施設リスト>について

・指導医の登録は実際に研修が始まる前でも結構ですが、施設の登録は必ず行なってくだ
さい。その際、病院研修担当者の1名は必ずリストに入れてください。担当者がすでにUM
IN-IDをお持ちの場合には、承諾欄に「既取得済み」とお書きください。

・研修指定は、平成15年までに臨床研修指定病院であったか、あるいは今回新たに管理
型病院あるいは単独型病院として認定された施設を「有」としてください。

3.書類送付について

・申請書類は原則として、一括でお願いいたします。
分けて申請された場合に、書類の紛失が発生する可能性もございます。

※このメールは、EPOCの登録申請をされた施設の事務担当者様、ならびに
EPOCのホームページにてメールマガジンへの登録をされた方にお送りしております。

※登録しているアドレスの変更等、その他のメールマガジンに関する
お問い合わせは、epocml-tanto@umin.ac.jpまでお願いいたします。