Date: Fri, 13 Feb 2004 17:21:32 JST
From: epoc-admin@umin.ac.jp (オンライン臨床研究評価システム(EPOC))
Subject: [EPOC-ML:000004] EPOC メールマガジン 第4号
To: epocml@umin.ac.jp (EPOCML-ML)

【EPOCメールマガジン 第4号】

EPOCメールマガジンにご登録いただきましてありがとうございます。

1.EPOC登録申請に関する重要な注意事項
前回のメールマガジンでもご案内させていただきましたが、
2月初旬よりEPOCの登録受付が始まりました。
所定書式と書類の作成要項はEPOCホームページ
(http://epoc.umin.ac.jp/)の「EPOC登録申請方法」から
ダウンロードしていただけます。

EPOCの登録申請に関して、期日等は特にございませんが、お申し込み
いただいてから手続きが完了し、お使いいただけるようになるまで
約一ヶ月ほどかかりますので、その点を踏まえた上で
データをご準備いただきますようお願いいたします。

登録申請する上で、以下の点をご注意願います。

・全ての書類・データは郵便での送付のみ受付いたします。
個人データが含まれておりますので、メールでの送信は
行わないでください。

・利用者一括登録用フォーマットの中の
(1)「プログラム管理者・病院研修担当者・研修医・指導医リスト」
(2)「研修医リスト」
のみを送付してきて、
(3)協力施設の「病院研修担当者・指導医リスト」を同封してこない例が非常に多くみ
られます。
管理型(単独型)としてのデータの他に、協力施設のデータも一緒に提出していただく必要
がありますので、ご注意をお願いいたします。
※たとえば、5つの協力施設がある管理型病院の場合、
利用者の登録関連の書類は
(1)と(2)が1部ずつ、(3)が5部となりますので
全部で7つのリストを提出していただくことになります。

また、リストの右端の「UMIN登録の承諾」の欄を必ず記入してください。
記入のない場合UMIN-IDの申請はできませんので、
必ずご記入いただきますようお願いいたします。

その他書類の記入方法についてはHP上からダウンロードできる
「作成要項」および
Q&Aの「事務手続きについて」(http://epoc.umin.ac.jp/epoc/toukatsu/faqt1_1.html
)
等をご参照ください。

2.H163月卒業予定研修医のUMIN-ID一括登録締め切りのお知らせ
EPOCでは新規卒業予定の学生に関して、在学中になるべく出身大学様から
UMIN-IDを一括申請していただくようお願いしてきました。
しかしながら、現時点では学生の同意が取りにくく、また事務処理後の
一ヵ月後に発行され送られてきたIDを配布するのも
困難な状況となってまいりました。
そこで2月末で一度大学様側からのUMIN-IDの一括登録の受付を終了し、
以降は研修先の機関からEPOC利用申請と同時にUMIN-IDを取得していただく
形をとることといたします。
2月中に一括申請できない大学様においては、学生に
研修先でUMIN-IDの申請手続きを行うようお伝えいただければ幸いです。

EPOC運営委員会事務局

EPOCのお問い合わせはメールでのみ受付しております。
epoc@umin.ac.jpまでお願いいたします。

※このメールは、EPOCのホームページにてメールマガジンへの登録をされた方にお送りし
ております。
※登録しているアドレスの変更等、その他のメールマガジンに関するお問い合わせは、ep
ocml-tanto@umin.ac.jpまでお願いいたします。