Date: Wed, 21 Apr 2004 18:48:00 JST
From: epoc-admin@umin.ac.jp (オンライン臨床研究評価システム(EPOC))
Subject: [EPOC-ML:000010] EPOC メールマガジン 第 10  号
To: epocml@umin.ac.jp (EPOCML-ML)

【EPOCメールマガジン 第10号】

EPOCメールマガジンにご登録いただきましてありがとうございます。

【1.申請から使用開始までの期間について】
申請からEPOCが使用可能となるまでの期間についてのお問い合わせが非常に多くなってお
ります。
かねてからHPや説明会でお知らせしております通り、事務局にて申請書類が受領されて
から、ID通知書が送付され使用可能となるまでに一ヶ月程度かかります。
また、使用可能になる具体的な日付に関してのお問い合わせは基本的にお答えしかねます
。事務処理の妨げともなりますので、お避けくださいますようお願いいたします。

【2.EPOC説明会DVDの配布を開始しました】

メールマガジン9号にて予告いたしました、
EPOC説明会DVDの発送を開始しました。
#1.3月9日 第2回EPOC説明会の無料配布分は
4/16までにEPOC申請済の管理型病院、単独型病院すべてに
発送を完了いたしました。
なお、同説明会で使用した資料はHP上に公開しておりますので
(http://epoc.umin.ac.jp/3_9mincs.htm)
そちらもあわせてご覧になることをお勧めいたします。

4/16以降EPOCの申請をいただいたり、
HPのDVD申込書(http://epoc.umin.ac.jp/usage4.html)
にてお申し込みいただいた分に関しても順次発送を行っておりますので
もう少々お待ちくださいますようお願いいたします。

【3.EPOC使用マニュアルを掲載いたしました】

4月1日よりEPOCシステム本運用を開始しておりますが、
各メニューの利用マニュアルをHPに掲載いたしました。
EPOCのHPトップページ(http://epoc.umin.ac.jp/)より各自ダウンロードしてご使用
ください。
また、お問い合わせの多かった【閲覧権限一覧】および【入力・参照期間】についての表
を公開いたしましたので、そちらもどうぞご活用ください。
↓【閲覧権限一覧】【入力・参照期間】掲載箇所↓
FAQs(http://epoc.umin.ac.jp/epoc/faq/faq_1.html)
EPOC登録申請の方法(http://epoc.umin.ac.jp/epoc/howto/index2.html)

【4.申請内容の変更手続きについて】

登録申請後に、申請書に記載した事項を変更したい場合、
「EPOC登録申請の方法」
(http://epoc.umin.ac.jp/epoc/howto/index2.html)
の「5.登録申込書変更願」を、必ず郵送にて事務局宛にお送りください。
メール等では受け付けておりませんのでご注意ください。
4月以降に「病院名」「プログラム責任者」「事務担当者」が変更した場合や、
医師国家試験発表後に「研修医登録人数」が減少した場合に変更願の提出をお願いいたし
ます。
ただし、利用料金につきましては来年度の新研修医登録時に相殺といたしまして、
原則として今年度の払い戻しには応じかねますのでご了承ください。

※このメールは、EPOCの登録申請をされた施設の事務担当者様、ならびに
EPOCのホームページにてメールマガジンへの登録をされた方にお送りしております。
※登録しているアドレスの変更等、その他のメールマガジンに関する
お問い合わせは、epocml-tanto@umin.ac.jpまでお願いいたします。